yamapura’s blog

大人の遠足日記

職場へ、家族へ、自分用、エスコンフィールド北海道で厳選お土産3選

だぁ~れが鳴らすぅ~かぁ♪、あのぉ~かっねっわぁ~♪。新たなる北海道のランドマーク、エスコンフィールド北海道に行って、お土産買うのに悩んで選んだというブログです。ささやかな情報ですが自分で食べて美味しかったり、職場で配って喜ばれたりしたのでお土産選びで悩んだ時の一助になれば幸いです。(注:開業後何度か足を運んでいますが文中の商品は執筆時のもので売り切れていることも多いです)

新たなる北のサンクチュアリィ、エスコンフィールド北海道↓

野球観戦はもちろんグルメやショツピング、アクティビティや子連れで観光に行くなど楽しみ方はいろいろです。↓

ファイターズグッズの売店もファイターズのフラッグシツプストアをはじめ各所に配置されています。ファイターズファンとしては財布の紐がおのずと緩くなるのは当然でしょう。なにせ、今年から球場内で買ったグッズの収益はファイターズのために使用されます。今まではグッズは札幌ドームでは買わずにオフィシャルショップですべて購入していたという方には嬉しいかぎりです。↓

今年は誰のユニフォームにするかな。中田と太田のユニフォームはもう着れないし昨年はあまりの弱さに買わなかった。上沢は活躍すればメジャー挑戦、清宮は覚醒すれば背番号が変わりそうだしなぁ。↓

などとウロウロしていたが、お土産を買わねば。おっ、これかっちょいい、箱が開閉式になっている。中身はチョコクリームクッキーだが1404円でほとんど箱代のようなもの、職場には無理だなぁ。↓

地元企業とコラボしたものも豊富にあります。エスコンフィールドならでわって物がいいなぁ。↓

グラブ型のチェア、受注生産品で100万円でした、すごいなぁ。↓



などとうろうろして、結局買ったもの(文中の価格は税込み)

〇エスコンフィールドに行ってきましたプリントクッキー 12枚入り864円↓

職場用に購入した説明のいらないそのまんまのネーミィングとビジュアル。包装紙が気に入り持って帰り子供に見せたら喜んで壁に張ったという方もいました。

クッキーは個包装で1箱12枚入っていて本日見て歩いた中ではお安く、職場で配るのにちょど良いと思い購入しました。クッキーの方にもエスコンフィールドのプリントがされていますのでどこの土産か一目瞭然です。↓

マーガリンを使用したバター風味のクッキーです。お味自体はサクッとした口当たりで甘さ控えめ、風味は弱めの1枚食べれば十分という普通のお菓子でした。職場などへ報告がてら手軽な土産に良いと思います。↓

〇北海道日本ハムファイターズプリントラングドシャ 10枚入り756円↓

家族で食べようと自宅用に購入したクッキーです。10枚入りで個包装されており、ポリー、フレップの顔がプリントされています。売り場ではプリントが可愛いと女性に好評でした。↓

では開封して一口、オロッ、うまぁ~い。嬉しい方の不意打ちでした。サクッとした軽い口当たりが好印象のラングドシャ、甘さも程よく良かったです。間にサンドされているコクのあるホワイトチョコレートと良くあっていて自宅でお茶や牛乳に合わせていただくおやつに丁度良かったです。プリントは3種類、ファイターズのロゴ、ポリー、フレップで味はすべて同じす。↓

エスコンフィールドに行ってきましたより1枚当たりはややお高くなりますが美味しい方が良いという場合はこちらが良いかもしれません。個人的には職場用にはプリントが照れくさい。

 

 

〇ポテトスティックわさび風味 680円

自分用に購入しました。酒のつまみ用です。原材料は中国産のじゃがいもでした。ジンギスカン風味、わさび風味、塩バター風味と3種類の味が用意されています。

ポテトスティック独特のポリポリとした固めの歯ごたえは心地よく、ポテトの風味は弱いがわさび味を求めていたのでそこは問題無し。わさびが強く主張してくるのでビールのアテにピッタリでした。↓

お味そのものは市販されているお菓子と大差ないですが、せっかくエスコンフィールドに行って手ぶらで帰るのはもったいない。ほがじゃ、どら焼き、チーズケーキと豊富なお土産をほこるファイターズストア。職場へ、家族へ、自分用、エスコンフィールド北海道に行ったらファイターズストアでうろうろして悩んでみるのも楽しいものです。

お店情報

ファイターズフラッグシップストア

北海道北広島市Fビレッジ1番エスコンフィールド北海道1F FIELD LEVEL

営業時間.デーゲーム試合日 10:45~19:00
    .ナイター試合日 11:00~22:00
    ※ナイター試合日のみ、15時45分以降はチケットを持った方のみ
    .試合のない日(Non-Gameday) 10:00~19:00

店休日.エスコンフィールド休業日

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログのカテゴリ一覧