yamapura’s blog

大人の遠足日記

北広島の行列パン屋さん Truffle BAKERY 北海道ボールパークFヴィレッジ店 (トリュフベーカリー)

試合の無い休日、いつものように北海道ボールパークに遊びに行きました。試合の無い日はエスコンフィールド北海道の中に無料で入場することができます。↓

エスコンフィールド北海道

球場の内外をひと廻りしたあと、話題のパン屋さんトリュフベーカリーでパンを買って帰ることにします。

Truffle BAKERY(トリュフベーカリー) 北海道ボールパークFヴィレッジ店 とは

TruffleBAKERYは、ヨーロッパの専門食材を取り扱うWEB通販『ハイ食材室』を運営するDRESSTABLE』が手掛けるベーカリーです。「毎日食べるパンだから美味しい素材と少しの豊かさを」をコンセプトに急成長中、国内最大級のフラッグシップとなるここ北海道ボールパークFヴィレッジ店はボールパーク内の沢エリア、修景池に面するシックなお店です。↓

店内には様々な美味しそうなパンが並んでいました。一列に並んで好みのパンを選びながら進みます。人気の白トリュフの塩パンは最後のようだ。最初にオリーブの実が練り込まれたパンがありました。一本419円とかなり高級なパンでした。(文中の価格は税込み、商品の一部を訪店時に筆者が見たものです。)

種類も豊富な手作りの瓶詰めジャム。小瓶と大瓶がありました。

ベーコンはもちもちのバケットにジューシーベーコンをごこごろと入れてブラックペッパーで仕上げたとのこと。これも旨そうだが他のも見てからにしなくては。こちらも一本419円でした。↓

スライスしたハードパンの上に具材を乗せて食べるタルティーヌは2種類ありました。3種類のキノコのタルティーヌとポテトとベーコンのタルティーヌ。税込み430円だがてんこ盛りの具材でこれ一個でも満腹になりそうなボリューム感があります。↓

ミルクパンの中にレーズンがたっぷり入ったミルクレーズンは220円。↓

シンプルなパンがでてきました。右がミルクパンで180円、左がクリームパンで270円か。↓

右はくるみパンで410円、左がメロンパンで238円でした。何度も通いたくなる品揃えです。↓

これは旨そうなドーナツだ。生ドーナツ302円です。歯切れが良くてしっとりとしたドーナツとのこと。

おっと狙いの白トリュフの塩パンが出てきました。一見したところはバターロールと変わらない見た目と大きさ。一人4個までと購入制限のあるお店の看板商品でほとんどの方がこのパンを購入していました。一個220円です。

2番人気の黒トリュフのタマゴサンドは646円ですが私にはこれ一つで十分なボリュームです。自家製の黒トリュフソースを使用したたまごサラダを人気の角食でサンドしたとのこと。↓

レジ前にケーキが出てきました。ココナッツパインケーキは410円。↓

レモンケーキも410円です。↓

厨房の前にはラスクが有りました。オリジナルのシュガーラスクが173円、大袋が862円です。↓

他にもカレーパン等気になる商品もありもう少し悩みたかったが行列していますので一回で決めなくてはなりませんでした。

本日のオーダー

〇白トリュフの塩パン 220円↓

家に持ち帰り温めていただきました。ひとくち食べてみると独特の風味が漂う初めてのお味。高級食材である白トリュフの風味が手軽にに楽しめる塩パン、これがお店のコンセプトである少しの豊かさでしょう。ややの甘味を引き立てるほのかな塩パンの塩味、これだけで十分美味しいと思いました。断面を見ると粒状のトリュフが練り込まれ焼き上げられています。トリュフの香自体は他に説明のしようが無い独特の香りです。磯の風味とは真逆の山の風味というものでしょう。トリュフが初めての方だと戸惑うかもしれませんが普段スーパーに売っているようなものでも無いので気になった方は220円で試して見るのも良いでしょう。

〇ミルクレーズン 220円↓

個人的にはこちらのパンの方が食べなれていてわかりやすい美味しさでした。外はさっくり、中はしっとりとした食感が楽しいミルク風味の強いパンです。これに大粒のレーズンがごろごろと入った食事パン。生地のクリィーミィーな甘味とレーズンの爽やかな酸味のコラボが楽しく、最後まで飽きずに食べられる一品でした。

今回は選びきれませんでしたが、生ドーナツのビジュアルが強く次回はこれを購入したいと思いました。二番人気と言うたまごサンドの実力も気になるところ、ボールパークの芝の上やスタジアムの客席でいただくとさらに美味しく感じると思います。レストランが併設されているのもしっかりチェック、ボールパーク内の他のお店と比べてもそうお高いわけでは無いのでいずれランチすることにしよう。ごちそうさまでした。

お店情報

Truffle BAKERY(トリュフベーカリー) 北海道ボールパークFヴィレッジ店 

北広島市Fビレッジ8番

営業時間.9:00~19:00

定休日.不定休

TEL.011-375-0722

公式サイト

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村北海道情報PVランキング参加中(ポチ不要です)

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログのカテゴリ一覧