yamapura’s blog

大人の遠足日記

安い!でかい!鮮度抜群!とろ、炙り大とろサーモン、活つぶは絶品でコスパ最高! 厚別の回転寿司 くっちゃうぞ

厚別でお昼となりました。ならばお値段が安くてネタが新鮮と評判の良い地元のお寿司屋さん「回転寿司くっちゃうぞ」でランチすることにしましたが評判通りの良いお店で良いランチとなりました。お値段をあまり気にしないでお好みでお寿司を楽しみたい方にはぴったりのお店、まだ未訪という方の一助になれば幸いです。

目次

回転寿司くっちゃうぞとは

回転寿司くっちゃうぞは、厚別で30年以上続く個人経営の回転寿司。お好みでオーダーする回転寿司のコスパの良さが評判でメディアやSNSでもたびたび話題になるお店です。場所は札幌市厚別区に有る厚別通沿い、お店前の他、隣の路地を挟んだ3宅地目にも第2駐車場がありますのでお店前が満車の場合はそちらも要チェックです。初めての方は下のグーグルマップか「厚別くっちゃうぞルート検索」でご確認下さい。又、公共交通手段の方は新さっぽろ駅から、中央バス(白38)で白石営業所行き「厚別西5条4丁目」停留所下車、徒歩1分となります。

回転寿司 くっちゃうぞ
  • お店情報
  • 回転寿司 くっちゃうぞ
  • 住所.北海道札幌市厚別区厚別厚別西四条4-8
  • TEL.011-895-6222(席の予約不可)
  • 営業時間.11:00~21:45(Lo21:30、最終入店Lo21:15)
  • 定休日.木曜日、不定期休みもあるのでお店のInstagramでご確認下さい
  • Instagram
  • Googleクチコミ ☆4.2 ネタの鮮度、コスパが高評価

休日には開店前から行列が出来ている人気店、11時の開店前から並び1巡目で入れましたがボックス席はすぐに満席となり開店直後から待ちが出来ていました。卓上にティーパックのお茶とガリが用意されていますので早速セットして本日はがっつりくっちゃうぞぉ~!

くっちゃうぞ メニュー

くっちゃうぞのグランドメニューの価格帯は6種類。初訪につきじっくり読んで選びます。(文中の価格は税込み、メニューは訪店時のもの)

  • 143円↓
  • 玉子
  • ねぎとろ
  • シーチキン
  • ツナマヨ
  • コーンマヨ
  • いか納豆
  • いか明太
  • 明太子
  • たこマヨ
  • いかマヨ
  • つぶマヨ
  • サーモンマヨ
  • ねぎサーモン
  • たこわさび
  • いなり

ねぎとろ 143円
  • 143円↓
  • 納豆巻
  • 新香巻
  • 鉄火巻
  • 鉄火山わさび巻
  • かっぱ巻
  • 梅巻
  • かんぴょう巻
  • ごぼう巻
  • 玉子巻
  • サーモン巻
  • ねぎとろ巻
  • ガリサバ巻
  • ハンバーグ
  • 塩辛山わさび

巻物は少々お時間かかるがボリューミィー。鮮度の良い鉄火山わさび巻の山わさびが鮮度良くて美味しくツーンがクセになる。

鉄火山わさび巻
  • 143円↓
  • かに汁
  • あら汁 
かに汁143円 あら汁143円

一番安い143円のネタのなんと豊富なこと。せいぜい食べれて10皿ぐらいだがこのお皿を中心に食べれば1500円くらいだ。かに汁は小さいお椀で蟹の出汁を味わう一椀、あら汁は一回り大きいお椀で食べ応えも有り鮭のアラから良い出汁が出ていて美味しい。

  • 198円↓
  • まぐろ
  • サーモン
  • 甘エビ

人気の定番が揃う198円コーナー、まぐろはでかくてしっとり、甘エビはプリプリであまぁ~い。!

まぐろ198円 甘エビ198円
  • 198円↓
  • たこ
  • 白つぶ
  • ほたて
  • サーモン親子
  • 炙りサバ

人気のサーモン親子198円でもイクラはしっかり旨味を感じられる分のっています。炙りサバは〆たサバを炙って旨味を活性化させた一皿。

サーモン親子176円 炙りサバ176円
  • 198円↓
  • とびっこ
  • 白身
  • ボイルほっき
  • さば
  • びんちょう
  • さんま
  • いわし

最近はグルメ系回転寿司では期間限定やお高くなってきたさんまがレギュラーで198円、青魚ファンには嬉しいメニューです。

白身198円 さんま198円
  • 286円↓
  • はまち
  • えんがわ
  • あなご
  • うなぎ

はまち、えんがわも旨そうだ、オーダーが多く聞こえたのがうなぎ。トロトロでフワフワ、脂もこってりでこれが286円なら文句無し!

えんがわ286円 うなぎ286円
  • 286円↓
  • 真イカ
  • ヤリイカ
  • かにみそ
  • 本まぐろ赤身
  • ばちまぐろハラス

本まぐろ赤身は大切り、しっとりと柔らかくて美味しいぃ~。

本マグロ赤身 286円
  • 330円↓
  • 活ほっき
  • とろサーモン
  • 炙りとろサーモン
  • 活つぶ
  • 活ホタテ
  • 数の子

活貝が充実している308円コーナー、鮮度で選ぶならこのコーナー活貝は買いだなぁ。とろサーモンもでかいなぁ。

活つぶ 330円
活ほっき330円、活ほた330円
  • 374円↓
  • とろ
  • いくら
  • シャコ
  • あわび

高級なネタが揃う374円コーナー、とろやいくらが400円切っている、脂ののったとろのなんと甘くて柔らかいこと!

とろ374円、いく374円

484円↓

  • 大トロ
  • うに

このお店では一番高いが大トロやうにが2貫で484円!こいつは見逃せない!

うに484円、大トロ484円

ドリンクサイドメニュー

  • ポテト 198円
  • 唐揚げ 286円
  • 茶碗蒸し 286円
  • 生ビール 484円
  • 冷酒 748円
  • ドリンクバー 198円
  • クレープ 198円
  • アイスクリーム 286円

人気の茶碗蒸しはエビ、椎茸、筍、コーンがちっょとずつ入ってしっかりふわふわ熱々、唐揚げは熱々でスパイシー。

茶碗蒸し286円 唐揚げ286円

一通り了解、今回は値段を気にせず食べたいものをがんがん喰っちゃうぜ!

くっちゃうぞ  実食レポート

10皿くらいしか食べられ無いので各コーナーから1,2品選んでいきます。オーダーは卓上の白い紙に書いて中のスタッフさんに渡します。最近はタッチパネルが増えているが家族経営のハンドメイド感も味があるなぁ。

あら汁 143円↓

先ず押さえて置きたい汁物、あら汁、かに汁ともに143円とお安く人気商品でオーダーする方多数でした。あら汁は大きなお椀で鮭のあらがたっぷり、大根、人参が柔らかく煮込まれ美味しくてヘルシー。良いお出汁が出ていて満足度の高い一椀でした。

白身 198円↓

切り身は大きくて新鮮、あっさりとして淡泊なうま味はファーストオーダーにぴったり。人気ネタの豊富な198円コーナーだけ食べ続けるのも有りだなぁ。

まぐろ 198円↓

白身と同じく人気の定番商品が揃う198円コーナーからまぐろ。どちらも大きいしまぐろはしっとりと柔らかい。198円でこのクオリティならめっちゃコスパいいなぁ。このあたりで人気が高いのもうなづける。

まぐろ 198円

うなぎ、えんがわ 各286

うなぎ286円、本まぐろ赤身286円

うなぎも人気が高いようで私もオーダー、ふわふわのうなぎでこれは次回も必食だなぁ。本まぐろ赤身は大切りで肉厚、しっとりと柔らかくこれは旨かった。

活つぶ 330円↓

炙りとろサーモン 330円↓

本日一番満足度が高かったのがこの330円コーナー。こりこりで食べるとお口いっぱいに磯の新鮮な風味が広がる鮮度抜群の活つぶ。ほっきやホタテも活貝が有るしこちらも鮮度抜群で旨い!炙り大トロサーモンは大きくて脂ノリノリ、トロトロと柔らかくて甘いしこれも必食の一皿だ。

いくら 374円↓

口の中で濃厚なうま味が広がる海の宝石いくら。大粒のいくらがたっぷりのって食べ応えも十分、皮も柔らかく浸かり具合も良い塩梅でした。たっぷりのいくらが400円切っていてコスパも高い。

トロ 374円 

脂ノリノリで柔らかくてうんみゃ~い、どんな回転寿司でも外れはあるがこのお店で美味しくてコスパ最強はとろ、炙り大トロサーモン、活つぶ、これなら外れ無し。

大トロ 484円 ↓

うに 484円↓

一番高いお店のツートップが大とろとうに。グルメ系の回転寿司なら高くて頼めないこともあるがこちらも500円切っているのでためらわずにオーダー。脂のりのりの大とろと、とろとろのうには外さない美味しさでした。

今回は大トロ、うに、いくらを含み皿10枚注文、寿司20貫にかに汁をつけて3000円少々と値段を気にず思いっきりくっちゃいました。お気に入りのネタもつかんだし143円皿の割合を増やせば2000円以下でも満腹、満足になる噂通りコスパの高い良い店でした。次回も新鮮なネタをお好みでおもいっきりくっちゃうぞぉ~!ごちそうさまでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヤマプラブログのカテゴリ一覧↓