yamapura’s blog

大人の遠足日記

魚べい平岸店 コスパの良い出来立てお寿司

贅沢はできないけどちょっとお寿司が食べたい夕刻。

それならばと魚べいの平岸店に立ち寄りました。

スーパーマーケットや家電量販店と共用の広い駐車場が便利な回転寿司チェーン店です。

お店が出た当時はスシローやはま寿司の方が近くにできた方がいいのにと思っていましたが最近では魚べいでよかったと感じるようになってきました。↓

魚べい平岸店

かつてはスシロー一強と言われていた100円寿司チェーンも最近は他店のサービス向上もあり、ユーザーとしてはお店を選ぶ楽しみが増えました。

魚べいは一皿税込み110円を主力とするラインナップと切り立て、出来立てを提供するサービスで勝負している激安寿司チェーンです。(文中の価格はすべて税込み)

入店すると入り口横の発券機で受付、すぐにカウンター番号の付いた券が出てきました。

お会計もこの券で済ませることになります。

無料のガリもタッチパネルでオーダーし一皿ごとに高速レーンで運ばれてきます。↓

ガリ

 

卓上は特選と減塩タイプ、2種類の北海道昆布醤油が用意されています。↓

卓上

 

ワサビも卓上です。

ほとんどのお寿司がサビ抜きで出てきますので自分で好みに調整していただきます。

わさび

わさびセット完了。↓

わさび

 

ファーストオーダーはお店推しで魚べいの人気メニューランキングでも上位の3皿、まぐろ、サーモン、えび天巻きにしました。

この3皿は魚べいで食べるべき王道メニユーです。

マグロは厚めで大きく切られていて食べ応えがありつつもしっとりと柔らかい。

他のお皿より10円高いですがそれでも120円です。このクオリティなら気になりませんでした。↓

まぐろ

 

サーモンも大き目、甘くて美味しい。110円です。

サーモン

 

揚げたてのえび天巻きがきました。

天ぷらはしっかり熱々、温かい酢飯に巻かれて食べやすいです。

ボリューム感がありコスパが良し、人気も納得の一皿でした。↓

えび天巻き

 

貝メニューからこりこりと食感の良いつぶ貝。ほのかな磯の香がわさびと相性良く楽しめました。130円です。

つぶ貝

 

季節のキャンペーンメニューから霜降りにしん。

こりこりと食感よくこのシーズンのお楽しみです。

110円↓

霜降りにしん

 

同じくキャンペーンメニューの真鱈白子のぐんかん。

濃厚でクリィーミィーな白子をさっぱりとしたジュレと一緒にいただきます。

これも110円の一皿です。↓

真鱈白子のぐんかん

 

箸休めにとオーダーした山わさびかっぱ巻き。

巻物はまぐろ、まぐたく、かっぱ、お新香、かんぴょう、鉄火、納豆とありますが、それぞれ擦り立て山わさびをトッピングしたメニューが同じ110円で用意されています。

個人的に好みの擦り立て山わさび、北海道発祥の回転寿司ではよくありますが、レギュラーメニューに豊富に用意されている激安系の回転寿司は魚べいだけなのでポイント高いです。

本来は脇役のわさび、擦り立て山わさびをたっぷりとトッピング、醤油は下にちょいとつける程度で口に放り込むとツーンと涙目になりますがその味はまさにダイナマイト。

たっぷりと乗ってますので加減は必要でしょう。↓

山わさびかっぱ巻き

山わさび


お肉系からは牛カルビ。

焼きたてで甘くてしっかり美味しいカルビです。

豚カルビを使用している同業他社が多い中、牛カルビ使用で110円でした。↓

牛カルビ

 

そろそろお腹も満足。締めはイクラにしました。160円です。

皮も柔らかくプチプチと甘しょっぱさが口の中で弾けるいくら。↓

いくら

美味しさ、楽しさ、スピードを追求し続けるという魚べい。

お腹いっぱい食べて1000円程度でした。

同形態の大手他社と比較してもそのコスパ、クオリティは引けをとらないレベルとなっていました。

気になりましたら出来立て魚べい。

♪♪うっおうっおベィベ~、うっおベィベ~♪

ごちそうさまでした。

 

魚べい 平岸店

北海道札幌市豊平区平岸1条12丁目1-33

TEL.011-814-3330

営業時間.平日10:40~22:00

    土日祝日10:00~22:00

    定休日.なし

魚べいメニュー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

日本ブログ村ランキング北海道情報参加中

(ポチがあると幸いです↓)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング北海道参加中

(ポチがあると幸いです↓)


北海道ランキング

このブログのカテゴリ一覧