yamapura’s blog

大人の遠足日記

ふわふわの大切りウナギと旬のニシン炙りが美味しかった 魚べい白石栄通店

本日のランチは白石です。手軽にさっと食べれるものがいいなぁ~と思いたち、白石の魚べいに向かいました。

ご存じ魚べいは元気寿司チェーンの東日本を中心に展開する激安回転寿司ブランド。注文を受けてから調理し、出来立て、握りたてのお寿司が高速レーンで運ばれてきます。休日でも並ばずに座れることが多いので普段使いしているお店です。ここ白石栄通店は札幌市白石区にある環状線沿い、広い共用駐車場がドライバーにも便利なお店です。初めての方は記事下のグーグルマップか「魚べい白石栄通店ルート検索」でご確認下さい。↓

卓上に一通り揃っています。ガリだけは無料ですが都度オーダーしなくてはなりません。サイドメニューのページに表記されていますので先ずはペッと注文。(文中の価格は税込み、訪店時のものです。)

〇ガリ 無料↓

 

〇南まぐろ大トロ 1貫210円↓

今回のフェアの目玉商品につき先にゲットしておきます。サシの入りも美しく大きめにカットされた大トロ、しっとりと甘くて外さぬうまさでした。これだけで何皿も欲しいところですが魚べいでは高額の1貫210円、ここは1皿にして次のネタを探します。

 

〇イクラ 2貫160円↓

海の宝石イクラ、魚べいのイクラはスシローと同じキュウリが乗ったタイプで2貫で提供されます。スシローのイクラキャンペーンでは120円で売りますが通常価格は180円なので平時であれば魚べいのイクラの方がコスパ良いです。ちなみに、くら寿司はま寿司は1貫でキュウリの無いタイプで165円です。ぷちぷちと口の中で溶け出すイクラ、道民のソウルフードと言っても過言では無いでしょう。濃厚な味わいはさっぱりとしたキュウリとの相性も良かったです。

 

〇北海道産にしんのの炙り 2貫160円↓

春のフェアで外せない旬の北海道産にしん、魚べいでは生と炙り2種類ありましたので食べ比べをしてみました。結果は炙りの勝!、淡泊な味わいのにしんですがしっかりと脂がのっており炙りでうま味が活性化されています。炙りたてのほんのりと温かい口当たりも酢飯との相性が良く、これは当たりの一皿でした。

 

〇北海道産ニシン 2貫160円↓

生ニシンもこりこりとした食感で新鮮、臭みも無く美味しいが今回は炙りの方が1枚上でした。

 

〇まぐろ・サーモン 2貫120円↓

魚べい自身の2品は押さえて置かねば、まぐろとサーモンを1皿で食べられる皿があったのでこちらにしました。サーモンは甘くて安定の美味しさでした。

 

〇あじ 2貫120円↓

魚べいでのネタの中で一番人気のアジも押さえておきます。大きく切られ新鮮、コスパの良さが人気の秘密です。

 

〇サーモンペッパーマヨ炙り 2貫130円↓

すっかりはまってているサーモンマヨ炙り。炙られたサーモンの甘味とマヨネーズのコクが良く合っていて粗びきペッパーでピリッと締めている良い一皿でした。

 

〇大切りうなぎ 180円↓

本日の一番ネタはこちらでした。しっかり大きり、厚切りで食べてみるとふわっふわのウナギでした。脂ののりも良く卓上の甘タレで好みの塩梅に仕上げます。これは美味しかった。

 

〇タマゴ 2貫110円↓

そろそろ1000円を超えてきましたので締めにします。最後に大きい玉子でお腹も満足となりました。

 

1000円ちょッとでお寿司を堪能、海鮮茶わん蒸しが今回メニューから消えていたのは残念でしたが満足のランチでした。次回もうぉうぉべイビー♪うおベイビー♪、ごちそうさまでした。

 

お店情報

魚べい白石栄通店

北海道札幌市白石区栄通1丁目2-8

TEL.011-855-0811

営業時間.月~金 10:40~22:00

    .土日祝 10:00~22:00

定休日.年中無休

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング北海道情報参加中。↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


北海道ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログのカテゴリ一覧