yamapura’s blog

大人の遠足日記

スシロー札幌山の手店 イクラ120円キャンペーン編


いつものようにスシローからの告知をチェック、今回はイクラでした。

レギュラーで赤皿、税込み180円のイクラが期間限定で税込み120円の黄皿になってどどんっとお値引き。慌てるな、先ずは同形態他店の動向をネットで確認。

・スシロー レギュラーで2貫180円

      キャンペーン中2貫120円

・魚べい  レギュラーで2貫160円

左スシロー(公式サイトより)・右魚べい(公式サイトより)

くら寿司 レギュラーで1貫165円

キュウリ無しの1貫で小粒と大粒が選べる

くら寿司(公式サイトより)

・はま寿司 レギュラーで1貫165円

      限定でイクラつつみが165円

こちらもキュウリ無しの1貫タイプ。

はま寿司(公式サイトより)

うーん、はま寿司も良いが手巻きだとわかりづらい。くら寿司は鱒イクラの他大粒の鮭イクラを選べる魅力がある分はま寿司より良い印象。平時であれば魚べいはコスパに分がある。

 

決定!激安回転寿司マイイクラ魅力度ランキング

スシローイクラキャンペーン期間外

魚べい>くら寿司>はま寿司>スシロー

しかし

スシローイクラキャンペーン期間中

スシロー>魚べい>くら寿司>はま寿司

一気にマイ「イクラ」ランキングトップに躍り出た、このチャンスを逃せません。すぐに行かねばGo to sushiro。

 

スシロー札幌山の手店は西区山の手の北5条手稲通り沿い、大きな看板が目印です。

大きな駐車場が便利ですが以前はあまりの人気でこのお店が車の渋滞の原因になっていたこともありました。今回も夕食を求める客で賑わい、ボックスはすでに順番待ち、カウンターは空きがあってすぐに案内されました。↓

スシロー札幌山の手

先ずはガリ、ワサビ、をセットしました。↓

タッチパネルメニューをぺっぺとスクロール、有りましたキャンペーンイクラ発見。

イクラ 120円↓

イクラ

イクラ

ファーストオーダーはもちろんキャンペーン中のお得なイクラ。スシローが私のようなイクラ好きのためにわざわざ打ってくれたせっかくの企画です。有難くイクラを2皿注文。ぷちぷちとお口で弾ける海の宝石イクラ、食感と甘しょっぱい味のハーモニーが楽しいお皿でした。

 

〇濃厚ウニ包み 180円↓

濃厚ウニ包み

イクラだけでは無く、ウニもキャンペーン中。その名の通りウニの濃厚感を楽しむのに十分なボリューム、磯の風味も強く180円クオリティではありませんでした。

 

〇サーモン3種盛 180円↓

サーモン3種盛

左から焼トロサーモン、ジャンボトロサーモン、サーモンの3点盛り。ジャンボトロサーモンは1貫で120円、他は2貫で120円なので単品で頼むより60円程割安になるお得な一皿です。これは次回も頼もう。

〇大きりまぐろ 120円↓

大きりまぐろ

大きりまぐろ

スシロー自慢のまぐろ。今回はキャンペーンで大きりとなっていました。

 

〇いか 120円↓

いか

スシロー人気ネタの一ついか。特別感はありませんが噛み応えと淡泊なうま味を楽しみました。

 

〇大つぶ貝 180円↓

大つぶ

コリコリとした食感を楽しむ一皿。

 

〇牛塩カルビ 120円

塩カルビ

お肉メニューからはリーズナブルな牛塩カルビ。ワサビを乗せるとさっぱりとして、相性が良い一皿です。

 

〇まぐろユッケ 120円↓

まぐろユッケ

しっとりとたマグロと卵黄のハーモニーが絶妙な一皿。これも美味しかった。

 

とろサーモン紅鮭イクラてんこ盛 360円↓

いくら

最後に360円メニューから人気のとろサーモン紅鮭のいくらを合わせた一皿。美味しいが別々に食べたいと感じました。

 

お腹いっぱいイクラを堪能、1600円オーバーとついつい食べすぎたようだ。お得なキャンペーンを次回も期待、さぁ、みんなでスシローぜ。

ごちそうさまでした。

 

スシロー札幌山の手

北海道札幌市西区山の手六条1丁目3-28

TEL.011-632-6851

営業時間.月~金 11:00~23:00

               土日祝 10:30~23:00

定休日.無休

公式サイト

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

日本ブログ村ランキング北海道情報参加中

(ポチがあると幸いです↓)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキング北海道参加中

(ポチがあると幸いです↓)


北海道ランキング