yamapura’s blog

大人の遠足日記

回転寿司根室花まる手稲前田店 花まるの寿司は旨いなぁ~



休日の手稲前田ランチ、たまには美味しいお寿司が食べたいなぁと回転寿司根室花まる手稲前田店にやってきました。

普段ランチでは激安回転寿司チェーン巡りしてますが、たまにはビックスリーもパトロールしなくては。

回転寿司根室花まるはトリトン、なごやか亭と並び北海道の回転寿司ビックスリーと呼ばれる根室発祥の回転寿司チェーンです。

手稲前田店は石狩手稲通り沿い、広い共用駐車場に駐車しました。

回転寿司根室花まる手稲前田店

 

カウンター席に案内されます。

お皿を載せたレーンは回っていますが、お寿司は流れていません。

オーダーを受けてから握るスタイルになっていました。

流れるお寿司を眺める楽しみは確かに無くなりましたが、時節柄このスタイルが安心して利用できるし握りたてを直接職人さんから受け取るのは美味しく感じます。

先ずはじっくりとメニュー観察、価格設定は6段階、税込み価格表示なので分かりやすいです。

お値段を気にせず楽しみたいところですが油断すると今週の小遣いが無くなるのでリーズナブルな方から攻めることにします。↓

メニュー

 

イカゲソ(わさびのせ) 143円

青皿の143円メニューから最初のオーダー。

ゆでてあるタイプのイカゲソでコリコリとした食感とわさびのアクセントを楽しむ一皿です。↓

イカゲソ

 

山わさびかっぱ巻き 198円

黄皿の198円メニューからのチョイス。

山わさびは控えめで食べやすいが個人的にはツーンとくるダイナマイトな刺激が欲しかった。↓

山わさびかっぱ巻き

 

まぐろ 253円

ピンク皿、この価格帯あたりから高級感が漂い始めます。

このまぐろは特筆もの、大きさ、鮮度さすがです。

しっとりと柔らかく厚切りでうまいまぐろでした。

次回も必食の一皿。↓

まぐろ

 

炙りえがわ 297円

緑皿には炙りが2種類、えんがわとサーモンがありました。

どちらも好物ですが今回はえんがわをチョイス。

とろっと口の中でとろける脂ののったたえんがわの甘さと香ばしい焦がし醤油が良くあっています。↓

炙りえんがわ

 

いくら 352円

このお店では2番目に高い赤皿からの選択。

うなぎ、活ツブ、活ホッキ、筋子など魅力的な商品が充実している価格帯です。

悩みながらもいくらを選択。

文句なく、美味しいいくらでした。↓

イクラ

 

ガリ 卓上で無料

卓上には醤油皿が有りませんでした。

頼めばくれるのでしょうが、最近は小皿を卓上から無くす回転寿司店が増えています。

私はもともと醤油を上からちょっとずつ垂らす派なのでそう気になりませんがガリを取り置くのにちっょと不便でした。

注文した皿の横にヒョイと乗せました。↓

ガリ

 

とろニシン 297円

もう少しつまめそうなので、オススメメニューを見るとニシンがありました。

脂も程よくのっていました。

花まるのオススメメニューは安心感があります。↓

とろニシン

 

イカ納豆 143円

イカとひきわり納豆のコラボが美味しい軍艦巻き。

安い皿でボリュームがあり、低価格帯でも流石のクォリティを確保しています。↓

イカ納豆

 

甘エビ 198円↓

もう少し食べたくてお得そうなお皿を厳選チョイス。

甘エビも美味しい。

甘エビ

 

サーモン 198円↓

大きくてお得感ありました。

定番のまぐろとサーモンは次回も外せないです。↓

サーモン

 

ハマチ 253円

最後にピンク皿からじっくり選んでハマチにしました。

これも大きくて美味しかった。↓

ハマチ

 

結局2000円超えのランチになってしまいました。

でも普段使いしているスシローやはま寿司、くら寿司、魚べいとは別物の満足感があります。

新鮮でおいしいお寿司を2000~3000円でお腹いっぱい食べたいときにまた利用することにしよう。

ごちそうさまでした。

 

回転寿司根室花まる 手稲前田店

北海道札幌市手稲区前田七条11-1-5

TEL.011-685-8700 予約不可

営業時間.11:00~22:00

公式サイト

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

日本ブログ村ランキング北海道情報参加中

(ポチがあると幸いです↓)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング北海道参加中

(ポチがあると幸いです↓)


北海道ランキング

このブログのカテゴリ一覧