yamapura’s blog

大人の遠足日記

お昼はお得に美味しいとんかつ!平日限定まんぷくランチで満足ランチ! かつ徳

本日は豊平でランチ。降雪で路地に入ると道が狭くてガダガタ、幹線沿いのお店がいいなぁ、で思いついたのがかつ徳豊平店。札幌市豊平区豊平の36号線沿い、かつ徳の大きな看板が目印で同系列の回転寿司トリトンと共用の広い駐車場が便利なお店です。どちらも人気のお店で平日でもお昼時には駐車場が混んでいます。

かつ徳豊平店

かつ徳はグランドメニューでは1500円前後の商品が主力の美味しいとんかつチェーン店、200~300円程度お安く食べられる平日限定ランチはめっちゃ魅力的!当然ランチメニューをチェックします。

平日限定ランチメニユー(公式サイトより)

リーズナブルなロースかつランチ狙いでしたが100円増しでエビフライがついている満腹ランチがありました。エビフライも食べたぁ~いってことで

 

本日のオーダー

まんぷくランチ 税込み1342円

オーダーの際にご飯と汁物を選べるオプションがあるのがかつ徳の魅力。ご飯はコシヒカリを使用している白米とヘルシー志向の五穀米を選べます。お味噌汁は日替わりのお味噌汁と具沢山の豚汁を選べます。今回は大人の事情抜き、食事を楽しもうと白米と豚汁をチョイスしました。ご飯の量も大盛りまでは無料カスタムOK、キャベツに関してはお代わり自由です。↓

選べる主食と汁物

込み合う前の時間帯、ゴマをすりすり待っていましたが提供も早く10分かからず、普段はかつや派ですが、かつやに負けないくらい早く感じました。揚げたてのたっぷり120グラムロースかつと大きなエビフライが一尾ついて高級感漂うランチメニューウマホー↓

満腹ランチ

とんかつ屋さんで王道はやっぱロースかつだよなぁ。100円増しで大きなエビフライとたっぷりタルタルソースがついて今回のランチは勝利確定。↓

満腹ランチ

はやる気持ちを抑え、先ずはキャベツを食べて血糖値の急上昇抑えます。ドレッシングは醤油ベースの和風一択でした。蓋を抑えてよーく降ります。↓

ドレッシング

で、キャベツにかけます。デェフォルトでもたっぷりのキャベツ、お代わり自由でスタッフさんがキャベツを持ってお声かけしています。↓

よーく振ったドレッシングをかけたキャベツ

白米はコシヒカリは使用しています。美味しいお米は美味しいとんかつと良く合います。↓

コシヒカリ

とん汁は具たくさんも、ブタコマの他大根、ニンジン、ゴボウ、コンニャクが確認できました。卓上に味変の一味も用意されています。前回食べたお店ではとん汁はかつやが上と思いましたが、本日のクオリティーならかつ徳のとん汁もだいぶ迫ってました。

とん汁

香の物は新漬、お口直しのさっぱりといただけます。↓

新漬

エビフライも大きくて太さもあり食べ応えあり。ロースカツに100円増しでプリプリのエビとフレッシュな特製タルタルソースの組み合わせが楽しめる。↓

エビフライ

ロースかつは全品三元豚を使用しているとのことで美味しいとんかつランチを堪能できました。お肉は柔らかく衣はサックサク、好みで卓上のソース、塩、からしで調整します。生レモンもお皿に備えてあり爽やかにいただくこともできます。↓

ロースかつ

ロースかつ

かつ徳は札幌市内の美味しいとんかつチェーン店と評判の人気店。お得な平日ランチメニユーを求め本日も多くのお客さんを満足させていました。普段、とんかつ食べたい時は安いが売りのかつやを利用しますが、かつ徳の三元豚をリーズナブルに楽しめるかつ徳も自分へのご褒美にはあり。次回はヒレカツランチかごちそう膳、どっちも美味しそう。満腹、満足、ごちそうさまでした。

 

かつ徳 豊平店

北海道札幌市豊平区豊平四条6丁目1-15

TEL.011-816-2222 

営業時間.11:00~22:00

定休日.無休

公式サイト

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログのカテゴリ一覧