yamapura’s blog

大人の遠足日記

うなぎ!海鮮!大海老天!無添くら寿司の平日ランチ限定感動の丼はコスパ最強で本当に感動!

コスパ最高!くら寿司の平日限定ランチはこんな方にオススメです!

  • 平日のランチをあまりお金をかけたく無いけど美味しい物も食べたい方
  • うな丼が好きでランチにお安く食べてたい方
  • 海鮮丼が好きでランチにお安く食べたい方
  • 海老天丼が好きでランチにお安く食べたい方

目次

くら寿司とは?札幌のくら寿司はどこ?

くら寿司は「すべての人へあかるい未来とうつくしい環境を」という企業理念を掲げ漁業創生・スポーツ支援・子供たちへの食育・SDGsサスティナビリティにも取り組んでいる全国規模の激安回転寿司チェーン店。(公式サイトより)スシロー、はま寿司に続き近年北海道にも進出して来て財布に優しい激安開店寿司ファンにとっては選択肢が広がり嬉しい限りです。札幌で現在展開している店舗は4店舗。どのお店も広い駐車場が用意されているのでドライバーのランチでも便利なお店です。↓

  • 無添くら寿司 札幌平岡店
  • 住所.北海道札幌市清田区平岡3条6丁目1-30
  • TEL.011-375-1619
  • 営業時間.【平日】11:00~23:00【土日祝】10:20~23:00
  • 定休日.無休

札幌平岡店は清田区平岡の厚別中央通り沿い、イオン札幌平岡店の向かいで大きな白い看板が目印です。↓

無添くら寿司 札幌平岡店
  • 無添くら寿司 ラソラ札幌店
  • 住所.北海道札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1
  • TEL.011-598-7610
  • 営業時間.11:00~23:00
  • 定休日.無休

東札幌の商業施設ラソラ内に出店しているサソラ札幌店は買い物ついでのランチにも便利。ラソラの駐車場に入庫すると駐車券が発効されますが、1時間までは無料、1000円以上の買い物で3時間まで無料ですのでドライバーのランチにも十分利用できます。Bタウンの2階に行くとすぐわかりました。↓

無添くら寿司 ラソラ札幌店
  • 無添くら寿司 菊水元町店
  • 住所.北海道札幌市白石区菊水元町6条1-9-1
  • TEL.011-826-6810
  • 営業時間.【平日】11:00~23:00【土日祝】10:20~23:00
  • 定休日.無休

  • 無添くら寿司 札幌八軒店
  • 住所.北海道札幌市西区八軒6条西10-3-5
  • TEL.011-688-6410
  • 営業時間.【平日】11:00~23:00【土日祝】10:20~23:00
  • 定休日.無休

人気チェーンらしく平日でもランチ時はかなりの盛況ですが流石に回転早く受付するとすぐに座席番号発券、カウンター席に向かいます。

くら寿司のレーンは2段、上の段は注文品が回ってきて席でとまります。下の段には「抗菌寿司カバー鮮度くん」で覆われたお寿司が回っています。このカバーはお皿の下を持ち、ちょっと持ち上げると開くようになっています。はま寿司、魚べいは注文を受けてから握りたてを提供するシステム、スシローも続くことになり個人的には問題無いと思っていました。が、やはり目の前を実物の美味しそうな寿司が回っているのを見ると目が楽しいものです。↓

抗菌寿司カバー

ワサビはレーンに回っていますのでヒョイと取って寿司皿にセット。↓

わさび

本わさびを贅沢に使った生ワサビです。↓

わさび

ガリは卓上でした。酸味がやや強く口の中がさっぱりするガリです。これもフレッシュで美味しい箸休めとなりました。↓

ガリ

感動の丼 メニュー

さて注文、ファーストオーダーは平日限定17:00までのランチメニュー、感動の丼です。タッチパネルではサイドメニューのタブに有ります。種類は4種類(文中の価格はすべて税込み)

  • 旬の海鮮丼               600円
  • えび天と季節の天丼   600円
  • うな丼 750円
  • 特上うな丼 1350円

感動の丼(公式サイトより)

うーむ、特上うな丼もいずれ食べなくてはならないが、お寿司も少しつまみたいのでリーズナブルな海鮮丼にしよう。タッチパネルのサイドメニュータブからペッペとオーダーしました。着丼には回転寿司としては長く感じましたが納得の一丼です。

旬の海鮮丼実食レビュー 

〇旬の海鮮度 600円↓

旬の海鮮丼

イクラ

マグロ、イカ、タコ

白身、タコ

中央に海の宝石イクラが鎮座、シソの下にはマグロ、白身、イカ、たこ、ホタテ等がトビッコのオーラをまとっていました。生わさびでわさび醤油をつくりまわし掛け。うーん美味い。新鮮な旬の海鮮をたっぷり使いしっかとした一丼のボリューム。これで650円なら文句のつけようがありません。ヘラヘラと笑いながら美味しく完食できました。さぁ~て、激安ランチで予算に余裕があるのでもう少しつまむか。

〇大粒つぶ貝 二種盛り 115円

大粒つぶ貝 二種盛り

バイキングなんかでありがちなペラペラで小さい白ツブとは全然違うシャリをしっかり覆う大粒のツブ貝です。軍艦と握りの2種が楽しめるコリコリで磯の風味があって美味しいツブ貝でした。これも115円クオリティじゃないっしょ。

〇サーモン 115円↓

とろサーモン

豊富なサーモンメニューからはとろサーモンをチョイス。これは脂がのって甘くて美味しいなぁ。

〇大粒いくら軍艦 165円

大粒いくら軍艦

好みのいくら、しっかり大粒でいい塩梅、これも外さないうまさです。

〇旨ダレ牛カルビ 115円↓

旨ダレ牛カルビ

肉メニューは牛カルビをオーダー。柔らかくてタレもいい味でした。脂っぽいお肉メニューにワサビを添えるとさつぱりと美味しくいただける。

〇あぶり本まぐろ中トロ 345円↓

あぶり本まぐろ中トロ

あぶり本まぐろ中トロ

最後に一皿と思い、オススメメニューの中からお高めのメニューを注文でしたが大正解。激安回転寿司のなかで345円はかなりお高いが高級回転寿司に匹敵するクオリティ、これは激うま。予算が許せば一度は食べるべきネタです。肉厚で大きく切りつけられた脂のりのりの中トロをさっとあぶってあります。345円でも全然惜しくない美味い寿司でした。

食べて見たかったコスパ最強の丼を楽しんだほか、あぶり本まぐろ中トロも美味しく午後からの仕事ががんばれそうだ。次回はうな丼にしよう。てっことで

特上うな丼実食レビュー 

〇特上うな丼 1350円↓

特上うな丼 1350円

今回は悔いぬ!迷わぬ!かえりみぬ!ってことで特上うな丼をタッチ。しばし待つことでうな丼の到着です。↓

ではオープンThe Futa。、うーんいい匂い、うな丼はやっぱ食欲をそそります。

山椒と追いダレがついてきます。山椒が不要な方は最初のタッチパネルで山椒無しを選ぶことができます。↓

中々ボリューミィーな丼ぶりに美味そうなウナギのかば焼きが乗っています。落ち着け~、タレと山椒を投入します。↓

ウナギに追いダレ、加減は自己責任で。↓

もちろんご飯の方にもたっぷりしみ込ませます。↓

ネタ自慢のくら寿司が特上と言い切るだけあってふわっふわっでしっかり熱々のウナギのかば焼きです。このクオリティとボリュームで1350円なら文句無しで必食の一丼。タレの量は自分で調整するのですが私は半分程で十分でした。かけすぎるとしょっぱくなりすぎるので調整しながら食べたほうが無難です。↓

お腹に余裕があつたら少しつまもうと思いましたが本日はうな丼に汁物で満腹。隣の方や後ろを通るお客さんもうな丼には興味深々で視線を感じまくりですがお寿司を楽しむ場合はボリュームがありすぎます。気になった方はうな丼+椀物、足りなければお寿司や揚物、デザートを追加で楽しむのがよさそうです。くら寿司の感動の丼はコスパが良くて本当に感動ランチを堪能、ごちそうさまでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログのカテゴリ一覧