yamapura’s blog

大人の遠足日記

とんかつ和幸 ラソラ札幌店 ランチタイムでお得にとんかつ

本日のランチは東札幌です。駐車場が便利なラソラ札幌店内にあるとんかつ和幸にお得なランチメニューが有るのを知って早速行ってみることにしました。

とんかつ和幸は「お食事のひと時が、楽しく和やかになりますように、そして、少しでも幸せを感じていただけるように」という和み幸せを屋号の由来とし、国内各地に展開するとんかつ専門チェーン店です。札幌にも7店舗あり、ここラソラ札幌店は東札幌にある商業施設ラソラ札幌のBタウン2階に有ります。くわしくは記事下のグーグルマップか「ラソラ札幌ルート検索」でご確認を。1時間まで無料の駐車場がドライバーにも便利なお店です。↓

 

とんかつ和幸お昼のお献立

店頭で総菜を買うこともできますが、本日の狙いはお昼のお献立といメニュー。1000円前後でお得にとんかつランチを楽しめそうだ。

6つのランチメニューは全品キャベツ、ご飯、味噌汁、香の物付き

・和幸御飯 950円 ロースかつ1枚

・一口ひれかつごはん(小) 950円 ひと口ひれかつ2枚

・たちばな 1180円 一口ひれかつ・海老フライ・大葉入りささみかつ

・W和幸御飯 1380円 ロースかつ2枚

・かりん 1050円 一口ひれかつ・いかフライ・チーズ入リメンチカツ

・すみれ 1180円 一口ひれかつ・海老フライ・かにクリームコロッケ

ランチメニュー

私はそう食べられないがキャベツ、ライスの他に味噌汁までおかわり自由というのは健啖家の方にはありがたいサービスでしょう。↓

とんかつをさらに美味しくとのことで、さっぱりと食べられる大根おろし、とんかつの旨味を引きたてる味噌だれは+100円で追加注文することができます。↓

定食にプラスしてもう少し揚げ物が欲しい方には追加かつのメニューがありました。↓

W和幸御飯という、いわゆるWロースかつ定食にもそそられるが本日はそんなに食べられない。カニコロッケも捨てがたいがここはトップメニューにしよう。

 

 

本日のオーダー

〇和幸御飯 税込み950円↓

待つこと10分少々で着膳。からっと揚がった揚げたてとんかつは美味しそう。↓

とんかつ専門店の厚きりとんかつ、美味いに決まってるぅ~。↓

卓上のたんかつソースをかけてカリッといただきます。サックサクの衣は食感良く、奥はとても柔らかくかみ切れる。脂身は少なく、赤身部分自体がとても甘い。普段はかつや派ですが、これはワンランク上、お値段の値あるいいお肉を使っているのが分かる。

ごはんも甘くて美味しい。↓

味噌汁はヘルシーなシジミの味噌汁。これがおかわり自由なのは良いサービス。味噌汁だけでごはん1膳いけそうだ。↓

こちらもおかわり自由のキャベツ。↓

卓上に用意されているのは柚子ドレッシングです。↓

ではドレッシングをかけてさっぱりといただきます。柚子の香りが爽やかなドレッシングだがかけすぎてしまった。すこしづつ調整すれば良かった。↓

香の物はいい塩梅、上品なお味でした。↓

甘くて柔らかいサクサクとかんつを1000円以下で堪能できていい昼食でした。今回はお腹いっぱいになってしまったが、ごはん、キャベツの他、しじみの味噌汁までおかわり自由という点を踏まえればコスパも悪くない。ロースカツの旨味が気に入ったので次回は1380円でこのロースかつが2枚いただけるW和幸御飯が食べて見たいと感じました。上質なお肉ですつかりご機嫌ランチ、ごちそうさまでした。

 

お店情報

とんかつ和幸 ラソラ札幌店 

北海道札幌市白石区東札幌4条1-1-1 ラソラ札幌Bタウン 2F

TEL.011-827-6332

営業時間.11:00~21:00(Lo20:30)

定休日.ラソラに準ずる

公式サイト

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング北海道情報参加中

(ポチがあると幸いです↓)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


北海道ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログのカテゴリ一覧