yamapura’s blog

大人の遠足日記

バランスの取れた一汁三菜朝食 ハムエッグ納豆定食ならワンコイン以下! 吉野屋

「野菜食べるんだょ」と言い残し出かけて行った相方の居ない休日の朝、朝飯何にすっかなぁ、マックでいっかぁと思ったが和食の方がヘルシーかなぁと思い直し久々に吉野屋、今回は環状通美園店で朝ごはんにすることにしました。早速朝メニューを確認。(文中の価格は税込み、メニューは訪店時のもの)

吉野屋あったか朝食メニュー

  • 朝牛セット(味噌汁、小鉢付)↓
  • 朝牛セット(子盛) 519円
  • 朝牛セット(並盛) 552円
  • 朝牛セット(アタマの大盛) 673円
  • 朝牛セット(大盛) 739円
  • 朝牛セット(特盛) 904円
  • 朝牛セット(超特盛) 904円
  • 朝牛セツトの選べる小鉢↓
  • 玉子
  • 半熟玉子
  • ミニサラダ
  • 納豆
  • お新香
  • 味噌汁(あおさ入り)の変更↓
  • とん汁 +132円
  • しじみ汁 +110円
  • あさり汁 +110円

朝のトップメニューは牛丼!かなり魅力的だ。牛丼食べるならやっぱヨッシーだなぁ。小鉢をサラダにすれば野菜も取れるし、朝牛セットにすっかなぁ。

  • 一汁三菜朝食↓
  • ハムエッグ納豆定食 468円
  • 納豆牛小鉢定食 468円
  • Wハムエッグ納豆定食 567円
  • ハムエッグ牛小鉢定食 567円
  • Wハムエッグ牛小鉢定食 666円
  • 焼魚牛小鉢定食 666円
  • 定番の朝食↓
  • 納豆定食 430円
  • 特朝定食 630円
  • 焼魚定食 530円

おっ、定番の朝食の他にバランスの良い朝食メニューが有る。サラダに納豆もついてヘルシーなものや牛小鉢を付けて朝牛を楽しむこともできるのか。定食にするとご飯の増量・おかわり無料も吉野屋の定食の嬉しいポイントです。

一通り了解。

本日のオーダー

〇ハムエッグ納豆定食 468円↓

特にチェーンアップ無しでご飯は普通盛り、味噌汁もデフォのあおさ汁にしました。しっかりサラダも付いているし納豆の方にもネギ付き。これは中高年には嬉しい定食だ。先ずはサラダをセッティング。

さっぱりとしたフレンチドレッシングが付いています。野菜をしっかり食べて朝食の第一目標クリアー!

丼飯にはしっかり混ぜて納豆。シャクシャクとしたネギの食感も良くこれだけで十分ご飯が進む↓

改めて味わうと吉野屋の味噌汁もかなり美味しくなっている。出汁の旨味も感じるしあおさを入れることで磯の風味も立っている。これも白飯に良くあうなぁ。↓

メインは鉄皿で提供されるハムエッグ。若い頃はWハムエッグ+牛小鉢の方を好んでいたが最近は1つで十分満足。半熟目玉焼きはオンザライスに醤油を垂らして目玉焼き丼にしてフィニッシュ。

ご飯、味噌汁にサラダ、納豆、ハムエッグとバランス重視した吉野屋の一汁三菜朝食で美味しく充電完了。牛小鉢やWハムエッグで増量もできるし困った朝には何かと便利な良いメニユーだ。ごちそうさまでした。

お店情報

吉野屋 環状通美園店

北海道札幌市豊平区美園4条6丁目42

TEL.011-841-2866

営業時間.24時間営業

定休日.無休

公式サイト

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング北海道情報参加中

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログのカテゴリ一覧