yamapura’s blog

大人の遠足日記

祝完成!! エスコンフィールド北海道 

エスコンフィールド北海道

 

だ~れがならすぅ~か、あのぉ~かっねわぁ~♪♪

ファイターズファン(強い時、勝った時、感動した時のみ)のヤマプラが綴るブログです。

北広島市への移転が決まって足掛け5年、ついに新たなる北海道のランドマーク、「エスコンフィールド北海道」が完成し、さる2022年1月5日には竣工式が行われました。

開業までのカウントダウンも始まり、ワクワクが止まりません。

ダルがいたころ、大谷が成長したころ等、強い時には毎週のように札幌ドームに通っていましたが最近の弱さではスタジアムまで行く気にもなりません。(ただ券もらった時だけ行く)

ホークスのあり得ない補強に開幕前から勝てる気がしないが、昨年の1年間トイラアウトを経た新生ファイターズ、新庄監督のファンに魅せる野球に期待したいと思います。

早く球場でファイターズ賛歌、歌いたぁ~い!

ピカピカ新球場の完成した外観を天気の良い日にを撮影したオリシナルショットです。↓

 

スタジアムを撮るつもりでも黄葉を見つけた以上は撮らなくてはなりません。

北海道ボールパークのカラマツ黄葉。↓

カラマツ黄葉

 

北海道のシンボルにふさわしい切妻屋根のスタジアム。

本日は全開です。↓

 

新球場にファイターズのロゴ。

やっぱり自前の球場は自由度が高くていいです。↓

ファイターズのロゴ

 

エスコンフィールドのロゴ、北海道のマークがかっこいい。↓

エスコンフールド北海道のロゴ


大迫力の雄姿、開業が楽しみです。

 

焚火を囲み、四季折々の自然を楽しみながら宿泊できるグランピング施設も開業を待っていました。

オープンフィーバーが落ち着いたら利用してみよう。

キャンプだほぃ、キャンプだほぃ、キャンプだほいほいほぉ~い。↓

 

修景池沿いにたたずむ一棟貸しのヴィラ。

プライベートサウナを整えており野球観戦がなくとも贅沢なひと時を過ごせそうです。併設されるベーカリーレストランとのコラボ企画も魅力的です。↓

開業まで間もなく、毎日のように新情報もリリースされる北海道ボールパークFヴィレッジ、楽しみにして待ちましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

日本ブログ村ランキング北海道情報参加中

(ポチがあると幸いです↓)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキング北海道参加中

(ポチがあると幸いです↓)


北海道ランキング

このブログのカテゴリ一覧